音log

音楽について感想を書いていきます。

Eternally / Oh My Girl

Oh My Girlの日本での三枚目のアルバムになります。

 

f:id:mynovember:20200114014352j:plain

 

今回はB盤を買いました。少しでも多くの曲を聴きたかったので。

今作は何といっても日本オリジナル曲がすごくいい!

他のアーティスト含め日本語Ver.や日本オリジナル曲は「ふーん」って感じがほとんどだったけれど、このアルバムの日本オリジナル曲は素直に良いと思えた!

では感想のほうを。(特にお気に入りは文字色変えてます)

 

1.BUNGEE (Japanese ver.)

BUNGEEの日本語版。すごい!違和感ない(笑)日本語がきれいに当てはまっている!

原曲の雰囲気をぶち壊す字余りとか全然ない(笑)

めっちゃいい!


2.Eternally

日本オリジナル曲。ライブでも歌っていたね。初めて聴いたときはとても感動した!

曲と日本語がきれいですごくいい!サビがグッとくる。

曲、歌(上手い!)、歌詞がとてもマッチしていて、聴いていると

感動して泣きそうになる。おすすめ。


3.Precious Moment

日本オリジナル曲。全体的に透き通るような歌声が心地よい感じ。すごい綺麗。

ライブでもメンバーが言っていたけど、「ひゅるりらー」がいい!

「ひゅるりらー」の直後の低く歌っている「ひゅるりらー」がお気に入り。


4.Fly to the Sky

日本オリジナル曲。今までと雰囲気が異なりダンス系の曲。

ミミが大活躍!後半にカッコいいラップをぶち込んできます(笑)。


5.Polaris

日本オリジナル曲。曲がいい!Alessoとか好きならハマりそう。


6.Guerilla

現時点の最新曲。全体的に幻想的な曲調で、力強さと美しさが同居しているカッコいい曲。ミミのラップもかっこいいし、サビのスンヒのパートがめっちゃしびれる大好きな曲。またライブで見たいな。


7.BUNGEE (Fall in Love)

Oh My Girlを知るきっかけになった大好きな曲。

ミミのラップが良すぎ(笑)!MVもかわいい感じでお気に入り!

あとユアが可愛すぎる(笑)!


(MV)오마이걸(OH MY GIRL)_BUNGEE (Fall in Love)


8.Love O'clock

うーん、やっぱミミのラップがかっこいい(笑)!


9.Shower

トロピカルハウス+Oh My Girlって感じで好き。(2:8くらい?)

サビはいつものOh My Girl節全開(笑)。


10.I FOUND LOVE

これはなんだろ。初めて聴く曲。まだ買っていない

最初のほうのアルバムに収録されているのかな?

サビの 「I FOUND LOVE」が印象的。あとミミのラップが(略)。

結構気に入りました。

11.B612

これも初めて聴く曲。ミミの(略)。

気に入りました。


12.Perfect Day

この曲もやっぱりミミ(略)。

 

 

全体的に非常に良かったです。

日本オリジナル曲が特によかったですね。

曲・歌・歌詞がとてもよかった。

しばらくはこればっか聴いていそう(笑)。

早くも次のアルバムが楽しみです。

 

途中ミミの名前ばっか(笑)

まぁお気に入りのメンバーでラップが好きなのでしょうがない。