音log

音楽について感想を書いていきます。

Fever Season / GFRIEND

GFRIENDのFever Seasonを買いました!

f:id:mynovember:20191229023331j:plain

今作が初GFRIENDです。Feverが好みの曲だったので買ってみました。

 

では曲の感想を。

1.Fever

今作を買うきっかけになった曲。非常にいい。

全体的に夏っぽい曲ですね。トロピカルな曲調がいいっすね!

最初の歌い始めの部分とサビが好き。


여자친구 GFRIEND - 열대야 (Fever) M/V

MVもかなりいい感じで結構観てます。

曲が良くてみんな可愛いので癒されます(笑)

 

2.Mr.Blue

この曲もトロピカルな雰囲気もってますね。

個人的にトロピカルハウスが大好きなのでテンション上がります。

 

3.Smile

かわいらしい雰囲気の曲です。聞いていると楽しくなります。

彼女達のかわいさが活きている曲です。

 

4.Wish

この曲もトロピカルな雰囲気。1回目のサビ後が好き。

 

5.Paradise

6.Hope

7.FLOWER

5~7は雰囲気が変わってダンスポップな感じです。

8.Fever Inst.

 

アルバムを通してトロピカルな曲が多くてよかったです。

トロピカルでも日差しが連想されるサインライズ系なので、

サンセット系の夕日にあうような曲もあれば完璧!

ってかもうトロピカルハウスがテーマのアルバムを作ってほしい(笑)

 

次作も良ければ買おうかな。

 

お気に入りのメンバーはYERINとEUNHAです。