音log

音楽について感想を書いていきます。

The ReVe Festival Finale / Red Velvet

Red Velvet の The ReVe Festival Finaleを購入。

ちなみにFinale Ver.です。

f:id:mynovember:20191228010915j:plain

 

で、数曲ピックアップして感想を。

1.Psycho

新曲。レドベルワールド全開です。

最初聴いたときはそんなに好きではなかったけど、

繰り返し聞くうちにハマった!サビが癖になる!

↓MVあります。

www.youtube.com

 

2.In & Out

新曲。やや縦ノリ系かな。結構好きっすね。曲がいい。

 

3.Remember Forever

新曲。しっとり系の曲ですね。WendyとSeulgiの歌声を堪能できます。

 

12.Bing Bing

Day1収録曲。この曲大好き(笑)めっちゃテンション上がる!

曲のビートと歌声がすごいマッチしていて好き。

 

15.Zimzalabim

Day1収録曲。この曲も大好き!今年はこれと上のBing Bingを鬼リピした!

特にサビの低いZimzalabim~と後半の高いZimzalabim~がお気に入り。

MV含めちょっとヘンテコ(誉め言葉)なところが大好き。

 

16.La Rouge

新曲。なんか雰囲気そっくりな曲を前に聴いたことあるぞ(笑)

何だったかなー。思い出せん(笑)

まぁそれは置いといて、曲自体は今までなかったタイプなので新鮮です。

それにしても歌うまいなぁー。

 

新曲目当てで買いましたがよかったです。

今後もRed Velvetらしさを残しつつ新しいタイプの曲を期待してます。

 

CD購入時に特典でポスター付いてきたんですが、JOYでした!

ちなみにお気に入りはWendyとSeulgiです。