音log

音楽について感想を書いていきます。

Reminiscence / EVERGLOW

EVERGLOWの1stアルバムの感想です。

f:id:mynovember:20200903114054j:plain

EVERGLOW - Reminiscence

デビュー当時から彼女らのことは知っていたのですが、

注目はしていませんでした。

今年になってYouTubeでたまたまタイトル曲の「DUN DUN」

を視聴したときに、あまりのカッコよさに衝撃を受け、

ファンになりました。

そしてその勢いでアルバムを買っちゃいました(笑)。

 

特典でポスター2種(グループ・個人)がついてました。

個人ポスター(Yirenでした!)は掛け軸型になっていて全身

が写ってます。かわいい!

 

では曲の感想を。個人的キー曲を赤く示しています。

 

1.Salute

明るめのガールズグループっぽい曲。

サビの英詩部分は元気さがあっていいね。

聴いている側もつられて楽しく明るい気分になってくる。

好きな曲。

 

2.DUN DUN

Hip hop よりのクールな曲。

最初のAishaからのE:Uへの流れがカッコいい。

サビのインパクトも強い。

そして2nd verseのE:U、Aishaのラップパートがすごく好き。

とにかくかっこいい!大好きな曲。

 


EVERGLOW (에버글로우) - DUN DUN MV

 

3.Player

こちらもややHip hopよりの曲。

verseが前半と後半(サビ前)で曲調が変わるのが好き。

前半がクールな感じで後半がかわいい感じ。

Aishaのラップがクール。

大好きな曲。

 

4.No Lie

 トロピカルハウスっぽい曲。

さわやかな感じの曲調で、メンバーの歌声もマッチしていて

心地よい。

好きな曲。

 

〇まとめ

はい。E:UとAishaのファンです(笑)。声が好き!(ルックスも!)

Ondaもファンですが、今作では出番が少ないのが残念・・・・・・。

次作に期待!Ondaにもっと歌わせて(笑)。

あとE:Uのラップも増やして(笑)。

 

アルバムは買ってよかったです。全曲好みの曲でした。大満足!

全曲に共通しているのが「クール」さです。

ファンはもちろん、カッコいいガールズグループが

好きな人におすすめ!

後はR&B系やEDM好きな人はいけると思います。

 

以下のアーティストが好きならぜひ。

・(G)I-DLE

・BLACKPINK

・BVNDIT

・CLC

・Colette Carr

・DREAMCATCHER

・EXID

・Havana Brown

・ITZY

Jennifer Lopez

・Jonas Blue

・Krewella

・Kygo

・Sam Feldt

Zara Larsson