音log

音楽について感想を書いていきます。

Music to be Murdered By / Eminem

Eminemの新作!

サプライズリリースでびっくりしました(笑)

前作のKamikazeから約1年半ぶりです。

f:id:mynovember:20200212010600j:plain

CDでも出るという情報があったので、発売日まで待ちました。
基本CDが好き(笑)

では感想のほうを。

1.Premonition (Intro)

イントロ曲。短いけどEminemのrapが入っていてかっこいい。

淡々とrapするの好き。

これからどう展開していくか期待が膨らみます。


2.Unaccommodating featuring Young M.A

この曲もかっこいい。しょっぱなから飛ばすなぁ(笑)

後半からEminemの高速rapを堪能できます。

 

3.You Gon' Learn featuring Royce Da 5'9" & White Gold

Royce Da 5'9"と歌っている曲。二人ともかっこいい。

前半がRoyceで後半からEmのターン。


4.Alfred (Interlude)

インタールード曲。作品の雰囲気を出しています。

 

5.Those Kinda Nights featuring Ed Sheeran

Ed Sheeranとのコラボ。Edが今回もいい仕事してます。

意外にもEmとEd Sheeranがあうという。

次作でも共演かな?

曲の雰囲気としてはrelapse頃っぽい感じがします。

 

6.In Too Deep

今作の歌モノ的な位置の曲。

 

7.Godzilla featuring Juice WRLD

この曲も結構高速。2:45あたりからマシンガンrap炸裂。

 

8.Darkness

MV曲。MVは衝撃的だけど、Emのメッセージが詰まっている曲。


Eminem - Darkness (Official Video)

いろいろと”重い”曲です。

最後のほうのアナウンサーパートは悲しくなります。

 

9.Leaving Heaven featuring Skylar Grey

Skylar Greyとのコラボ。彼女とのコラボも結構多いですよね。

2:00頃からかっこいい。

 

10.Yah Yah featuring Royce Da 5'9", Black Thought, Q-Tip & Denaun

この曲は何とBlack Thoughtが参加しています。テンション上がりますね!

やっぱかっこいいわ(笑)

さりげなく歌詞に"ASMR"の単語がうまく使われているのがうれしい(笑)

個人的にASMRの動画見るので。

後半EmのターンでMCの名前を並べてrapするパートがあってかっこいい。

名前がリズムよく並べられているので何度も聞きたくなる(笑)

知ってる名前も多いし。

 

11.Stepdad (Intro)

間奏曲。

 

12.Stepdad

安定のEminem節炸裂(笑)特にコーラス部分。Eminemだなって感じがする曲。

 

13.Marsh

ゆったりした曲かと油断させておいて早い部分もある曲。このリズム感が心地よい。

0:45 ~ 1:10部分のまくしたてるrapがかっこよくてお気に入り。

 

14.Never Love Again

この曲もリズムが良くて乗りやすい曲。2:00~のrapがいい感じ。

 

15.Little Engine

rapが早くてかっこいい。滅茶苦茶速いペースで多くの単語次々とrapできるのはさすが。

 

16.Lock It Up featuring Anderson .Paak

この曲は個人的に微妙だった。ゲストの歌唱部分が多くてEminemの出番が少ないのが残念。

 

17.Farewell

この曲もいいわー。リズム感が最高。ほんとにEminemのrapは聴いていて心地よいな。

癖になる曲。

 

18.No Regrets featuring Don Toliver

Trap系の曲。曲の「ドゥンドゥン」とEminemのrapがいい感じでシンクロしている。

 

19.I Will featuring KXNG Crooked, Royce Da 5'9" & Joell Ortiz

前半がゲストでEminemは後半。2:50あたりからマシンガン炸裂!

Eminemのrapが始まった瞬間のテンションがやばい。

rapが早すぎて聴いていて顔がニヤケる(笑)

 

20.Alfred (Outro)

締めの曲。

 

今作も最高でした!文句なしです!大満足!

Eminemにはこれからも頑張ってほしいな。