音log

音楽について感想を書いていきます。

Gravity/Gryffin

 

f:id:mynovember:20200223021150j:plain

GryffinのGravityです!

店でダンスミュージックのコーナーでピックアップされていた作品。

Emo系EDMとPOPがあって気になり、動画を探してみたらもろ好みの曲だったので購入。

けっこうよかったです。

では早速感想のほうを。

 

1.Intro

出だしは宇宙をイメージさせる感じで、だんだんと盛り上がっていく曲。

わくわく感を煽ります。

 

2.All You Need to Know

男性Vo.の曲。メロディーがとても良いです。特にDropは最高。

最後ののBuildup~Dropはテンション上がります。

 

3.Need Your Love

男性Vo.の曲。この曲もメロディー最高。Buildupが特に好きですね。

 

4.Tie Me Down

女性Vo.の曲。Dropがとてもいい!このVo.の声好き。

 

5.Nothing Like You

女性Vo.の曲。今までの流れにしては落ち着いた感じの曲。

ちょっと休憩的な感じ?

 

6.Remember

女性Vo.の曲。どことなくAviciiっぽさがある曲。

 

7.Body Back

女性Vo.の曲。落ち着いた感じで聴かせる曲。

ちなみにアルバムを買うきっかけになった曲。


Gryffin - Body Back ft. Maia Wright (Official Music Video)

 

8.Bye Bye

女性Vo.の曲。聴かせる曲が続きます。

 

9.If I Left the World

男女Vo.の曲。Dropで盛り上がります。Breakでは聴かせる感じです。

 

10.Out of My Mind

女性Vo.の曲。裏で響く低音が心地よいです。

 

11.Baggage

女性Vo.の曲。この曲はけっこう盛り上がるほうかな。

BuildupからDropの流れがテンション上がります。

 

12.Just for a Moment

女性Vo.の曲。この曲も落ち着いた感じだけどBuildupとDropでメリハリつけてる感じ。

この手のDropは結構好き。

 

13.OMG

女性Vo.の曲。Cash Cashっぽいところが結構好き。

歌ってるのはCarly Rae Jepsen。

 

14.You Remind Me

男性Vo.の曲。この曲もAviciiっぽい。

 

15.Hurt People

男性Vo.の曲。メロディーがいいです。

 

16.Nobody Compares to You

女性Vo.の曲。Dropいいですね!テンション上がります。

結構好きな曲。この曲もアルバムを買うきっかけになった曲。


Gryffin - Nobody Compares To You (Official Music Video) ft. Katie Pearlman

 

 

17.Feel Good

女性Vo.の曲。歌っているのはDaya。

BildupとDropがいいです。

 

18.Whole Heat

男性Vo.の曲。 Chainsmokersっぽいところが好き。

 

19.Heading Home

男性Vo.の曲。だけど歌の比率は低めでGryffinの曲のよさを堪能できる曲。

改めてメロディーの良さを感じさせる曲。

 

20.Love In Ruins

女性Vo.の曲。ちょっと盛り上げる感じの曲でいい感じ。

 

よくわからん感想になてしまった(笑)

全体的にメロディーが最高!店のPOP通り聴かせる曲が多めでした。

もうちょっと盛り上げる曲があると嬉しいです。

落ち着いた曲が多いので寝る前に聴くとリラックスできそう。