音log

音楽について感想を書いていきます。

Good Faith/Madeon

f:id:mynovember:20200223031310j:plain

MadeonのGood Faithです。

聴いてみたら結構よかったのでCD買いました。

では感想を。気になった曲、ポイントについて書いていきます。

 

1. Dream Dream Dream

後半3:20頃からラウドな感じになる部分が好き。


2. All My Friends

お気に入りの曲。この曲調は癖になる(笑)

派手な曲ではないけどノれる曲。


3. Be Fine

お気に入り。テンションが上がる曲。聴いていて楽しい気分になる。

アルバム買うきっかけになった曲。


Madeon - Be Fine (Official Audio)


4. Nirvana

1:28あたりから始まるゲーム音みたいなパートが好き。


5. Mania

最初はドラム?っぽい音で始まりだんだんとエレクトロな方向にチェンジしていく曲。

最後もドラムっぽい音で聴かせます。

歌はないけど曲が多彩なのでおもしろいです。


6. Miracle

歌声がよい。1:30あたりから曲調が変わる部分がいい。

ビートが心地よい。


7. No Fear No More

お気に入り。曲調が心地よい。

静かなパートと盛り上がるパートの切り替えが最高。

アルバムを買うきっかけになった曲。


Madeon - No Fear No More (Official Audio)


8. Hold Me Just Because

女性Vo.の曲だけど曲のメロディーが素晴らしく、曲が歌っている(謎)ような不思議な感覚に陥ります(笑)。


9. Heavy With Hoping

落ち着いた曲。聴いていてリラックスできる曲。


10. Borealis

お気に入り。歌声がとてもよい。落ち着いた声でリラックスできる。

曲調もEDMとは違う盛り上がりがあって聴いていて楽しい。

 

全体的に曲が良いです。EDMとは異なるメロディーの良さがでていて心地よいです。

聴いていてリラックスできます。(マジで!)