音log

音楽について感想を書いていきます。

回:Labyrinth / GFRIEND

GFRIENDの8枚目のミニアルバム「回:Labyrinth」の感想です。

f:id:mynovember:20200722085002j:plain

GFRIEND - 回:Labyrinth

 

前作の「Fever Season」がよかったので今作も期待大。

バージョンはroom Ver.を購入。Eunhaのポスターがついてきました!

お気に入りのメンバーなのでうれしい(笑)

では各曲の感想を。個人的キー曲は赤く示しています。

 

1.Labyrinth

オープニングを飾る一曲目。

シンセがバキバキでかっこいい。テンションが上がるし、好みの曲調。

特にイントロが好き。

こういう曲もっと増えてほしいなー。

 

2.Crossroads

今作のメインで各メンバーの歌唱力を堪能できる曲。MVあり。

サビが特に好きで、聴けば聴くほど好きになる。


GFRIEND (여자친구) '교차로 (Crossroads)' Official M/V

 

3.Here We Are

バラード系の曲だけどEDM風な曲調になっている。

サビ前がビルドアップ的な構成になっていて好き。

サビの「Here We Are ~」もgood.

 

4.Eclipse

曲調としては2.のCrossoadsをダンス寄りにした感じの曲。

 

5.Dreamcatcher

Olivia lufkin(NANA土屋アンナじゃないほう)のような幻想的な曲。

 

6.From Me

落ち着いた感じの曲。ライブでじっくり聴きたい。

アコギもいい感じで夏の夕方にあいそう。

 

アルバムよかったです。

読書や就寝前のリラックスタイムに最適だと思います。

バラード系好きなら絶対おすすめ!

このグループはじっくり聴かせる感じの曲がとてもいいですね。

過去作も徐々に集めていこうかな。