音log

音楽について感想を書いていきます。

Zer0 / Krewella

Krewellaの2枚目のアルバム「Zer0」の感想です。

f:id:mynovember:20200721161633j:plain

Krewella-Zer0

 前作から約7年ぶり?のアルバムになります。

ものすごく久しぶりにKrewellaを聞きました。

シングルやEPなどはちょこちょこリリースしていましたがあまりチェックしていなかったので。

男性DJが脱退した直後の曲が微妙だったため完全放置でした。

しかし、このアルバムの曲がたまたまYouTubeで流れてきて聴いてみたところ、とてもよくてハマったという。

 

では曲ごとの感想を。

個人的にキー曲を赤く示しています。

 

1.Zer0

オープニングを飾るタイトル曲。

最初は音が控えめだが、後半に移るにつれてダイナミックに変化していく構成が

とてもよい。特に最後のほうの一度フェードアウトする部分、そこから盛り返す展開が

とても好き。

 

2.Mana(Extended Mix)

Krewellaを再度チェックするきっかけになった曲。

MVの効果もあってインド(東南アジア?)っぽい雰囲気の曲。

後半のドロップがかっこよすぎ。


Krewella - Mana (Official Music Video)

 

3.Good on You

そこまで盛り上がる曲ではないが、ビルドアップのコーラスが好き。

 

4.Anziety(feat.Arrested Youth)

以前の楽曲を匂わす曲。

ライブで盛り上がったとの休憩にあいそうな感じ。

 

5.Paradise(feat.Asim Azhar)

この曲もライブの休憩にあいそう。

 

6.Like We(feat.Alaya)

featのalayaのラップ?がいい仕事をしている。バックの重低音も合わさって

かっこいい。

 

7.Scissors

ドロップがカッコいい。Yellow Clawっぽい感じがいい。

歌のあるブレイクは静かなのにドロップになると雰囲気が変わるのが好き。

 

8.Ghost

ドロップがヘビーな曲。華やかではないけど重低音が心地よい。

 

9.Martyr

曲の中間から終わりまで続くドロップが印象的。

しかもヘビーで重低音がかっこいい。

 

10.Overboad

重低音のビートをいかした曲。

ビルドアップやドロップはないけど、かっこよく構成されている。

 

11.Greenlights

アルバム中一番好きな曲。

ビルドアップの「来るぞー!」感、ドロップで爆発させる感じがすごく好き。

ドロップのシンセ?の音が好きすぎて癖になる。

ライブで絶対聴きたい!


Krewella - Greenlights (Official Music Video)

 

前作のようなパーティ感はないけど、EDMとしてかっこよく仕上がっていました。

楽曲の一つ一つも2,3分ちょっとの曲がほとんどなので、さらっと聴ける感じです。

ファンはもちろん重低音好きやEDM好きな人にはおすすめのアルバムです。

特に最後の曲のGreenlightsは超おすすめ!